岡山龍谷高等学校

メニュー
  • 普通科・情報科 教養Leadersコース 未来を創造するリーダーを育成する
  • 情報科 即戦力となる技術を身に付ける!
  • 2020年度大学合格速報
  • 夢ふくらむ3年間 自分の夢を追いかけよう!
  • 普通科 特別進学コース 全ての学びが未来へつながる
  • 普通科 選択選抜コース視野を広げて、未来を見つめる
  • 普通科 進学教養コース 未来への視野を広げ、自分自身の道を探す
  • 情報科 即戦力となる技術を身に付ける!
  • 2020年度大学合格速報
  • 夢ふくらむ3年間 自分の夢を追いかけよう!
  • マレーシア・シンガポールコース

• マレーシア・シンガポールコース 1日目

修学旅行1日目。飛行機、バスを乗り継いでマレーシアへと到着しました。初めての海外という生徒も多く、その景色や雰囲気に生徒達も興奮した様子です。夕食では日本とは一風違った、異国の味を堪能しました!

• マレーシア・シンガポールコース 2日目

午前中は、マレーシア工科大学にて学校交流を行いました。マレーシアの結婚式で行われる踊りや遊びを通して、お互いの文化の違いを理解し合い交流することができました。午後からは、イスラム教のモスクやマレー民俗村などの見学のほか、現地の大型ショッピングモールでの買い物を楽しみ、マレーシアを堪能しつくしました!

• マレーシア・シンガポールコース 3日目

午前中にシンガポールへと移動。シンガポールの名所といえば、マーライオン公園!初めてのマーライオンを前に、クラス写真やそれぞれ記念となる写真を撮影するなど、生徒たちは充実した時間を過ごすことができました。その後は、シンガポールの大学生ボランティアとともに、各班で市内観光を行い、名所の散策や買い物を楽しみました。シンガポールの楽しさを実感できた一日となりました!

• マレーシア・シンガポールコース 4日目

修学旅行最終日!日中は、シンガポールにあるセントーサ島へ!ユニバーサルスタジオシンガポールに行ったり、島内にあるレジャー施設で楽しんだりと各自で有意義な時間を過ごしました。夕食後はリバービュークルーズ、そしてマリーナベイサンズでのナイトショーでシンガポールの夜景を堪能した後、帰路につきました。たくさんの素晴らしい思い出を胸に、生徒たちは帰国の途に就きました。

• 台湾・大阪コース

• 台湾・大阪コース 1日目

修学旅行1日目。9時に学校を出発し、着いたのは現地時刻の19時でした。今日はほとんど移動でしたが、見慣れない外国の景色に驚いている生徒も多かったです。夕食は本場の中華料理をおいしくいただきました!

• 台湾・大阪コース 2日目

午前中は手作り小籠包体験を行いました。お店の方は素早くとても上手に作りますが、なかなかうまくいきません。でも自分でつくった小籠包はとてもおいしく感じました!その後はパワースポットで有名な龍山寺や、忠烈祠を訪れました。最後は故宮博物館を見学し、しっかり勉強してホテルに戻りました。台湾を満喫した1日となりました!

• 台湾・大阪コース 3日目

午前中は現地の復旦高校と学校交流を行いました。一緒にお菓子作りをしたり、ゲームをしたりなど楽しいひと時となりました。午後からは九フン、士林夜市を訪れました。九フンは霧がかかっており、幻想的な雰囲気を楽しめました。夜市ではオアジェン(カキのオムレツ)や鶏排(巨大なスパイシーチキン)などの台湾グルメを楽しんでいる生徒もいました!

• 台湾・大阪コース 4日目

今日は中正記念堂や台北101へ行きました。自由時間ではおみやげを買ったり、台湾グルメを楽しんだりしていました。小籠包やタピオカミルクティーは美味しかったですね!
      桃園国際空港ではお世話になったガイドさんとお別れしたのち、深夜便で関西国際空港へ向かいました。謝謝、台湾!

• 台湾・大阪コース 5日目

修学旅行最終日!今日は日本へ帰り、大阪のUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)を楽しみました!本来予定していた香港のディズニーランドには行けませんでしたが、仲間と最高の思い出をつくることができました!

学校行事へもどる。