学びたいこと、夢、無限大スタート!

2017年 体育大会結果

クラス旗最優秀賞 3年ZVS組

応援合戦の部   緑ブロック

総合優勝     青ブロック

 岡山龍谷高等学校の体育大会が6月8日(木)笠岡陸上競技場で行われました。天候に恵まれ、体育大会本番を迎えることが出来ました。
 学年やコースを超えて、赤、青、黄、緑の4ブロックに分かれ、優勝という大きな目標に向かって精一杯取り組みました!当日は練習に練習を重ね各ブロックの息がそろった行進から元気よくスタート!
 100M走などの個人競技だけでなく、棒取りや騎馬戦、ブロック対抗Rといった団体競技では学年の枠を超え、全員が一体となり競技に挑みました。各ブロックの先生達も、生徒と一緒に伴走して励ましたり、一生懸命にプレーした生徒とハイタッチをして喜んだりと目いっぱい体育大会を盛り上げていました。
 そして、生徒が一番力を入れてきた応援合戦では、青・黄・緑・赤の順番で演技を行いました。どのブロックも早い時期から練習を重ねてきており、完成度の高い演技を披露してくれました。甲乙付けがたい応援でしたが、会場をいっぱいに使った圧巻のパフォーマンスで緑ブロックが優勝しました。
 今年の総合優勝は青ブロックでしたが、全てのブロックの体育大会にかける熱い思いが伝わってきた素晴らしい体育大会となりました。
 最後に、多くの保護者の皆様にご来場・ご観戦いただき誠にありがとうございました。

学校行事へもどる。